大和家の旅するブログ

「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

【静岡県】日帰り温泉へ行くなら『柚木の郷』へ|無料の個室空間が満喫並みにリラックスできる

静岡に車中泊で旅行に行ったときに利用した、日帰り温泉【柚木の郷】がとっても良かったのでご紹介します!!

f:id:campervanstyle:20200229115747p:plain

柚木の郷でのご利用案内します

まず私たちはこの【柚木の郷】をなんて読むのかっとゆうところから疑問でした!笑

柚木の郷は、ゆのきのさとと読むそうです。ひとう疑問解決ですね♪

 

どこにあるの?

 静岡県静岡市葵区東静岡1丁目1番57号

電車で来られる方

東海道 東静岡駅北口よりとほ1分。

静岡鉄道柚木駅・長沼駅よりとほ9分。

実際、柚木の湯から東静岡駅が見えてたので、駅からすぐにみつけられると思います。

車で来られる方

清水IC 静興IC 新静岡IC 各方面より15分。

国道1号線バイパス千代田上土より10分。静岡駅より10分。

 

駐車場は240台完備してあります。車を停めるときに駐車券を発行するのですが、フロントで預かってもらえます。ちなみにお風呂を利用された方は、駐車料金はかかりませんのでご安心を。

 

 

入泉料はいくらですか?

 平日料金

大人(中学生以上)  850円 税別

子供(小学生以下)  400円 税別

3歳以下      無料

 土日祝日料金

大人(中学生以上)  950円 税別

子供(小学生以下)  450円 税別

3歳以下      無料

 

*浴室内にシャンプー、リンス、ボディーソープは備え付けがありました。(DHCさんのものでした)

*入泉料にはタオルなどの料金は含まれていないので、持参するか、ない場合はバスタオルのレンタル(200円 税別)、フェイスタオルの販売(150円 税別) になってました。

 

営業時間と定休日は?

営業時間

平日は、朝10時~深夜0時まで

土日祝日は、朝9時~深夜0時まで

*最終受付は深夜23時30分までです

定休日

年中無休です!助かりますね~♪

 

f:id:campervanstyle:20200229115950p:plain

館内に入ってみます

広い館内には軽食、お食事、美容、、マッサージなどのいろいろなサービスが受けられる場所がありましたよ!

まずは靴を下駄箱に入れて、鍵と駐車券をフロントの人に預けました。そうするとロッカーのカギがもらえます。

f:id:campervanstyle:20200229120010p:plain

すべての料金は後払いで、このカギについてるICチップをかざして利用できます。

 

館内に入ると驚いたのは最初に目に入ってくる休憩スペース。

 

f:id:campervanstyle:20200229120042p:plain

本や雑誌などがびっちり!!

しかも個室スペースもあり無料で利用できます。その中にも本などいっぱい置いてありました。

 

f:id:campervanstyle:20200229120102p:plain

クッションまで置いてあってリラックスモードに最適!!

ほんまもん食堂でご飯を食べよう

 今回は館内でご飯もたべました。

ほんまもん食堂では、軽食・おつまみから、絶品料理、飲み物まであり、すごく種類が豊富でした♬

f:id:campervanstyle:20200229120124p:plain

店内は「椅子席」か「掘りごたつ席」かを選べるようになってました。

 

注文はタッチパネルで呼ぶのですが、旦那はクセでピンポーンと店員さんを呼んでました。笑  すみません・・・笑

f:id:campervanstyle:20200229120144p:plain

嫁はちょっと豪華に「お蕎麦御膳」を♪

お蕎麦のコシがしっかりあって美味しかったです!満足!

f:id:campervanstyle:20200229120250p:plain

旦那は「とんかつ御膳」にしてましたよ☻

f:id:campervanstyle:20200229120311p:plain

2人からでも大丈夫な「宴会コース」もやっていましたよ。予約が必要みたいです!

囲炉裏茶房

 今回は寄りませんでしたが、素敵なカフェもほんまもん食堂の隣にありました。

f:id:campervanstyle:20200229120332p:plain

囲炉裏があってどこでも自由に座れる感じでした。ドリンクやソフトクリーム、パフェなどいろいろありました。本も読めてゆっくりできそうなスペースです。

露天風呂に入ろう

 柚木の郷では「源泉立湯」、「炭酸泉」、「岩風呂」、「寝湯」、「水風呂」の5種類でした。

源泉立湯

源泉を使用した深さが130cmの深湯です。名前の通り立って入る温泉でした。

有名な有馬温泉の泉質がつかわれてるみたいです。源泉立湯は「婦人の湯」とも呼ばれ、貧血の方や更年期障害、月経障害など女性に見られがちな症状に効果があるそうです。

高濃度炭酸泉

「炭酸泉」とは、炭酸ガスが溶け込んだお湯のことで、入浴すると細かな泡が付着して、まるでラムネやシャンパンの中に入っているように感じられます。

皮膚からしみ込んだ炭酸は、血管を広げ血流が良くなり身体の芯から温まり、湯上り後もぽかぽか暖かい状態が続きます。

岩風呂

その名のままですが岩で作られた温泉です。笑

入ると身体に膜をはるようにツルツル、すべすべになりました!

薬石健美房(岩盤浴)

今回は利用しませんでしたが6種類の岩盤浴もありました。漫画15000冊以上も用意されているそうです。3階にある仮眠もとれる個別テレビ付きリクライニングコーナーを利用したかったのですが、岩盤浴の人のみ利用できるみたいでした。

 

静岡旅行には柚木の郷を利用してみては?

わたしたちも柚木の郷には感動するところがいっぱいあり、すごくオススメでした。次に来た時にはゆっくり岩盤浴もできたらいいなと思いました♪