大和家の旅するブログ

「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

沖縄の定番スポットの紹介と実際私たちが行ってみて感じた事【新婚旅行の参考にも】

新婚旅行、海外もいいけど日本でも十分にリゾート気分を味わえる

 

だんぜん沖縄がオススメです!めんそーれ♬

 

実際、私たち夫婦も沖縄へ4泊5日の沖縄旅行へ行ってきましたので体験談を元にオススメスポットをご紹介させていただきます♬

 

 

私たち二人とも沖縄は初めてでしたが、私たちはあえて定番の国際通りの観光は避けました。

 

なぜなら買い物とかより自然とふれあいノンビリとしたかったからです。

 

まず私たちは旅行会社から飛行機の往復チケットと宿泊ホテルの予約をとってもらい沖縄ではレンタカーを借りて自由に観光するシステムを取りました。なにせ新婚旅行ですから、少しでもハプニングというか間違いなどの痛恨のトラブルは避けたいですよね^^;おかげでスムーズに最終日まで過ごせて楽しめました♬

 

 

では私たちが沖縄を観光してここは良かった場所を3つをご紹介します!!!

 

まずはここ!『オーシャンタワー! 』

 

f:id:campervanstyle:20200229223755p:plain

電動自動カートに乗ってオーシャンタワーの頂上を目指します。 

展望台からの眺めはまさにオーシャンブルーとはこのことでした!

パノラマの眺めは最高でした♬

f:id:campervanstyle:20200229223844p:plain

f:id:campervanstyle:20200229223857p:plain

 

f:id:campervanstyle:20200229223911p:plain

 

f:id:campervanstyle:20200229223924p:plain参考にオーシャンタワーの入園料とアクセスをHPから載せておきますね♬

f:id:campervanstyle:20200229223945p:plain

 

f:id:campervanstyle:20200229223954p:plain

次にオススメするのはここ!

やんばる国立公園』

2億5千万年前(古生代)の石灰岩が長い歳月をかけて雨水などにより侵食されてできた地形らしいです。どおりで歴史を感じる訳です。

写真では伝わりにくいですがかなり岩山が隆起していてとっても迫力がありました!

f:id:campervanstyle:20200229224012p:plain

f:id:campervanstyle:20200229224024p:plain

f:id:campervanstyle:20200229224036p:plain

そして有名な『ガジュマルの木』があるのもここです♬

でもこのガジュマルの木を見るにはルート的に最後なのでそれまでは結構ハードな道でした。真夏だと汗だくです。笑泣

 

でも途中で見える最高の景色やガジュマルの木を見れる、ただそれだけで神秘的な気持ちになりました!

 

f:id:campervanstyle:20200229224105p:plain

 

f:id:campervanstyle:20200229224118p:plain

 

f:id:campervanstyle:20200229224128p:plainここへ行くなら必ず歩きやすい服装や靴で行くことを強くオススメします!

f:id:campervanstyle:20200229224149p:plain

f:id:campervanstyle:20200229224201p:plain

次にオススメするスポットはこちら!

 

竹富島!!!

 

THE 沖縄って感じを見て感じ取れるのはまさにここだ!と感じました♬

 

そして何と言ってもこの透き通った海!!!

全然、磯臭くないんです♬笑

 

しかも石垣島から船でたったの10分で行けるんです!!!

 

f:id:campervanstyle:20200229224221p:plain

水牛のいる島の1つに、ここ竹富島が該当します^^

この写真は牛舎になります。

水牛がこの水牛車に観光客を載せて、三線持ったお兄さんが沖縄民謡を歌いながら竹富島を案内してくれますよ。

 

すごくノンビ〜リしていて、まさにこれを私たちは求めていた!!!って感じでした。笑

 

f:id:campervanstyle:20200229224340p:plain

 

f:id:campervanstyle:20200229224351p:plain

竹富島には島猫といってビーチには沢山の猫ちゃん達がいました!

私たちはネコ好きなので猫のいるビーチに大喜び♬

 

この写真はコンドイビーチ♬

 

f:id:campervanstyle:20200229224410p:plain

f:id:campervanstyle:20200229224422p:plain

ちなみに竹富島は一周3.2キロほど。

徒歩で歩いても30分程度の小さな島ですが、レンタサイクルを借りたほうがオススメです♬

レンタサイクルや水牛車を予約しているとバスで港まで送迎もあるし、自転車なら予期せぬスコールも自転車の方が回避できやすいですよ^^

f:id:campervanstyle:20200229224440p:plain

水牛車に乗ってノンビリまわってそのあとはレンタサイクルでコンドイビーチで一日中ノンビリコース♬

 

私たちはお昼ご飯のことをすっかり忘れていてノンビリしすぎてお店が閉まってしまってアイスで我慢しました。笑

もし竹富島でご飯を食べる予定なら先に竹富島内にある数少ない唯一あるお店で早めに食べたほうが無難です!

 

*まとめ*

どうでしたでしょうか?

沖縄に行ってノンビリしてみたくなりましたか?♬

本土もいいけど昔ながらの沖縄を感じてノンビリしてみたい人は、やっぱり竹富島が私たちのオススメです^^

ぜひ素敵な沖縄観光を楽しんでくださいね♬