大和家の旅するブログ

「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

【静岡県】ぬくもりの森で癒されて♪入場料や営業時間・駐車場は?

静岡県一泊二日のマタ旅(マタニティー旅行)の一か所目としてぬくもりの森】に行ってきたのでご紹介しますね♪

 

f:id:campervanstyle:20200229222923p:plain

ぬくもりの森とは

最近インスタ映えで有名な場所のひとつです!

ぬくもりの森は独自の建築スタイルを追求する建築家・佐々木茂良さんとゆうかたがこだわって作ったそうです。緑に囲まれて自然の中に建物が作ってあります。

 

ヨーロッパの建物がイメージされていて、まるで絵本の中のメルヘンなおとぎの国に来たみたいな気分になれます。こうゆう感じは女子は好きですよね♪

小さなお店屋さんやカフェなどがあり、フクロウやハリネズミを触れるような空間までありました。現実から少し離れた森の中で、まったり癒されました。

 

どこにあるの?

静岡県浜松市西区和地町2949ぬくもりの森

 車で行く場合

浜松市街より約30分/浜松西インターより約10分/新東名・浜松SAより約30分

オートバイや自転車も駐輪できます。

 電車・バスの場合

JR浜松駅北口バスターミナル「遠鉄バス」1番のりば「舘山寺温泉」行き乗車して約40分「すかいばし」下車徒歩5分ほどです。

  

 

駐車場はあるの?

 

f:id:campervanstyle:20200229223026p:plain

駐車場は無料駐車場があります!!駐車場が無料なのはありがたい!

ただちょっとわかりにくくて通り過ぎちゃいました。でも、警備員さんが立っていてくださったのでわからない場合は、聞いてみるとすぐに案内してくれます。平日でも立っていましたよ。

 

f:id:campervanstyle:20200229223046p:plain

一応、駐車場案内の地図も載せておきます。

駐車してからその場で入場チケットを券売機で買うのでお忘れなく。

 

入場料はいくらですか?

 大人(中学生以上):300円 

1年間有効パスポート:1000円

 

・・・安い!!思わず口に出ちゃいました。笑

f:id:campervanstyle:20200229223105p:plain

 券売機で購入します。警備員さんもやさしく教えてくれましたよ♪

 

営業時間や定休日

 営業時間は10時~17時までです。駐車場入場閉鎖・最終入場は16時半でした。

定休日は木曜日、曜日によっては空いていないお店もあるみたいです。

 

ぬくもりの森を散策しよう♪

駐車場から道路を渡って、住宅の小道を通って3分程度で着きます。

なんだかこの時点でわくわくしてきます♬

f:id:campervanstyle:20200229223130p:plain

ぬくもりの森に到着すると、受付みたいなところはなくて、スタッフの人が立っていてその人にチケットを見せるだけでした。

 

f:id:campervanstyle:20200229223151p:plain

入るとすぐにお店の看板がズラリと並んでました!看板だけだもなんだかかわいい♪

f:id:campervanstyle:20200229223214p:plain

一番最初にレザーグッズが売っているお店が!

f:id:campervanstyle:20200229223239p:plain

大きく看板も出ているのでどこに何があるのかわかりやすかったですよ。

f:id:campervanstyle:20200229223304p:plain

ご飯も食べれるみたいで、カレーもパスタもやきそばも500円なんて安いですよね~。レストランもあるみたいでランチなどは二部制でディナーもあり、予約もできるみたいです。コース料理が食べれるみたいですよ。

 

f:id:campervanstyle:20200229223323p:plain

こんなところにバスの停留所が!

ジブリのトトロみたい!!幸せ行きだそうです♬

 

f:id:campervanstyle:20200229223355p:plain

他にもちいさなお店があって、アジアン雑貨や観葉植物、ハリネズミやフクロウを触る体験ができるお店もありましたが触る自信がなくてやめました。笑

土日などは結構混み合うそうで、平日は空いてたので穴場ですね。なかなかハリネズミとかフクロウなんて触る機会ないですもんね。

 

f:id:campervanstyle:20200229223417p:plain

少しおしゃれなカフェでまったり♪

ケーキや焼き菓子、かき氷、ドリンクなどが売っていてどれもおいしそうでしたよ!

 私たちはテラスでカフェラテをいただきました。

 

最後に焼き菓子が売っているお店でお土産としてイチゴジャムを購入しました。イチゴの実が入ってて、パンに塗って食べると最高においしかったです♪

 

癒しを求めている方へ

ぬくもりの森は、一周回っても歩くだけなら10分ほどで回れるぐらいです。なので、妊婦の私でも疲れずにあるけました。ひとつひとつのお店をじっくり回ったりカフェでくつろいだりと、緑に癒されて下さい♪

今回のぬくもりの森に行ったのを動画にもしていますので、より雰囲気がわかると思うので、ぜひ見てみてくださいね。

www.nukumori.jp