大和家の旅するブログ

「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

【富山県】これが無料!?大自然に溶け込んだ乗り入れ可能な無料キャンプ場【墓ノ木自然公園キャンプ場】が凄すぎた

この写真は富山県下新川郡入善町墓ノ木にある無料のキャンプ場で私たちのバスキャンピングカーとの写真です。

全長9mもある大きなバスがすっぽりと隠れてしまうほど大自然に溶け込んでいます。(溶け込んではいないか。笑)

 

では【墓ノ木自然公園キャンプ場】についての詳細です。

 

■【墓ノ木自然公園キャンプ場】の場所はどこにある?

所在地 〒939-0632 富山県下新川郡入善町墓ノ木

 

 

黒部川沿いの堤防を走っていくと【墓ノ木自然公園キャンプ場】に到着します。

私たちの9mの大型バスコンでも問題なく通って来れましたが、キャンプ場入口や場内がやや狭いので対向車に注意が必要です。(トレーラーは厳しいかも)

あとは好きな場所に停めても良いみたいです。

 

ただ、自然豊かなキャンプ場なので所々に大きな木や大きな石(岩?)がゴロっと落ちていたりするので車をぶつけたりしないようにも注意が必要でした。

また、『ここがこのサイト』というような区切りはないので、他のキャンパーさんが車で出れないような近場やルートの場所に停めたりはしないほうがトラブルも減らせるかかと思います。

 

■炊事場

大きな炊事場には水道がいくつかあり、炭の処理をできる場所などとても充実していました。ほんと助かります。

 

炊事場近くには川がながれていてロケーション抜群でした。

やはりこの水辺付近のサイトが一番人気の様です。

私たちは平日に行ったので数組程度のキャンパ―さんが居た程度でそれほど人はいませんでしたが、夏休みや土日ともなれば混雑しそうです。

 

これが無料とは凄いですよね!

 

■トイレ

トイレは公園内のトイレを利用します。

簡易水洗の汲み取り式トイレになっていました。

 

注意:墓ノ木自然公園キャンプ場は年中無休のようですが、冬季(12月から3月)はトイレの利用ができないので注意が必要です。

 

■まとめ

富山県の無料キャンプ場と言ったらここ!

とても人気の無料キャンプ場なので込み合わない時期に行くのが良いですが、連休や土日に行かれる際はマナーを守りトラブルのないように心がけましょう。

また冬季利用の際や込み合う時に行かれる際はポータブルトイレを持参すると安心かと思います。

 


BTtime 簡易トイレ ポータブルトイレ 携帯トイレ 仮設トイレ 防災 トイレ 緊急トイレ 折りたたみトイレ 非常用 災害用 防災グッズ 収納袋付き 処理袋12枚付き (アーミーグリーン)

 

www.yamatoke.net

 

www.yamatoke.net